こころぐ

心が変われば人生が変わる

モテる男性になるために必要不可欠なこと

モテる男性にはほぼ必ずといっていいほどある共通点があり、意外と男性が見落としがちなポイントでもあります。

それは「清潔感」です。あなたがモテるのに必要なのはイケメンな顔でもなければ、目がくらむようようなお金でもありません。イケメンよりもお金よりも大切なのは「清潔感」なのです。(余談ですがお金はモテることにあまり関係ないことが最近の研究でわかっています)。

もしイケメンであったとしても、見た目が汚かったり、匂いが臭かったりしたら、モテないでしょう。清潔感は意識すればなんとでもなることがほとんどです。
具体的なポイントをあげると、

寝ぐせがついていないか
髪はべたついていないか
フケが襟についていないか
服にゴミやほこり、汚れがついていないか
爪が長すぎないか
爪先が黒くなっていないか
髭のそり残しはないか
歯垢はたまっていないか
鼻毛は出ていないか
肌は汚くないか
眉毛は最低限整えているか

などです。これらはひとつでも悪い部分があると印象がかなり変わっていきます。特に肌は無意識レベルで見られています。これらは意識次第で改善できることが多いので、まずはこれらの項目にあてはまるものがあれば、すぐに意識して改善しましょう。この中でも肌だけはすぐに改善するのは難しいかもしれません。というのも、普段からの生活習慣が大きく関わってくるからです。
顔を見せることが仕事である芸能人やアイドルは普段から化粧水や乳液などの肌のケアをやっています。もしあなたが肌に自信がなく、モテたいのであればそうした努力も必要です。


清潔感で女性を引きつける男性になりましょう。

本能的にモテる男性とは

「結婚や出産は特に考えていない」、「彼氏は不要」。近年はそのような女性も増えています。とはいうものの人間に元から備わっている動物的な本能を隠すことは困難です。
動物的な本能とは一体何か。それは子孫を残すことです。これは現代においてあまり意識する場面に出会うことがあまりないため、多くの人は意識していませんが、結局のところ人が生きる目的はこれにつきます。
そして、この本能は男女がお互いを見るときも自然に使われています。男女はお互いを見るときにまず「この人は健康かどうか」を判断します。なぜなら、健康な身体でなくては子孫を反映させることはできないからです。より健康であればあるほど子孫繁栄の確率が上昇するといえます。
はるか昔の石器時代を思い浮かべてほしいのですが、出産後、雄である男性は外敵から雌である女性と子供を守りながら、彼らが生きるための食糧などの調達をしなければなりませんでしたが、これらの活動をするためにもやはり健康であることが求められます。
不健康な雄を選んでしまうと、外敵から守られない、食料を調達することができない、最悪の場合一人で子供を育てなくてはならないことにつながり、雌である女性からしたら絶対に避けたいことなのです。

つまり、何が言いたいのかというと健康そうな身体をもっていると男性はモテやすいのです。人間の本能的な部分は石器時代とほとんど変わっていないからです。特に細マッチョといわれる男性はモテます。ゴリゴリに鍛える必要はありあせん。女性が良いと思う男性の体系は肩幅が広くウエストが細い男性です。あなたがもし自分に自信がないのであれば、まずはこの体形を目指して、筋トレを始めることをおすすめします。