こころぐ

心が変われば人生が変わる

男性がモテるのにルックスや学歴よりも大切なこととは

あなたも街中を歩いていて、美人の横にいる彼氏が全然かっこよくないと思ったことが一度や二度あるかもしれません。俗にいう美女と野獣ですね。このような光景を見てあなたは不思議に思うかもしれませんが、ルックスが良くなくてもモテる男性はいます。
結論から言うと、モテる男性というのはとにかくマメです。何もしていないのに美女と付き合えているわけではないのです。ではいったいマメとはどういうことなのでしょうか。

例えば具体的な行動でいうと、
女性が言った些細なことを記憶している。デートのあとは必ず先に感謝の言葉を添えたメッセージを送る。記念日など二人にとって大切な日は何かプレゼントをする。LINEの返信が早い。感謝の気持ちを口にする。一緒に歩く早さや食べる早さを合わせてあげる。さりげなく車道側に回ってあげる、などがあげられます。

このようにモテる男性というのはとにかくマメです。なぜマメな男性がモテるかというと、これらの行動は女性からすると自分のことを大切にしてくれている人なんだと思うからです。当然のことですが、自分を大切にしてくれない男性に女性は魅力を感じません。女性は愛されることが好きだからです。モテたい男性は今すぐ先ほど例にあげたことからはじめてマメな男性を目指してみましょう。


9割以上の女性が好感を持つ男性の特徴

男性が女性を見るときは興味で相手を見る傾向が強いですが、女性が男性を見るときは観察という意味合いが強いです。女性と目が合うということは向こうもこっちを意識していると勘違いしがちですが、そうではないのです。

では、女性は男性のどこを見ているのでしょうか。それは男らしさです。ここでいうはんたいに男らしさとは、余裕を感じさせる男のことです。
これは、ほぼすべての女性に共通している好感ポイントなのです。ある調査で女性に余裕のある男性は好きですかという質問をしたところ、9割以上の女性がイエスと答えるというほど、余裕のある男性に女性は惚れてしまうのです。

では、余裕のある男性にはどういった特徴があるでしょうか。

普段から冷静。紳士的でガツガツしていない。感情の起伏が少なく穏やか。他人に寛容。といった特徴があります。このような特徴をもっている男性は女性から余裕のある男性と見られています。

反対に余裕のない男性の特徴として、時間に余裕をもって行動しない。早口。自分の話ばかりする。いつもイライラしている。といったものがあります。このような人は女性から余裕のない人だと思われてしまいます。もし、当てはまるものがあればぜひ今日から意識して改善していきましょう。
また、「目は口ほどにものを言う」というということわざがあるように目は心理状態が非常に出やすいです。例えば、まばたきの多い人は自信がないと思われてしまうのでそこも気をつけたいポイントです。余裕のある男性に近づくためにも、まずは普段から相手の目を見て話す癖をつけましょう。