こころぐ

心が変われば人生が変わる

誰にでもできるモテる印象のつくりかた

いろいろ印象をつくる方法はあるのですが、その中でも髪型に次いで印象が変わる部分があるんですね。それはいったい何かというと、「眉毛」です。眉毛の形で顔の印象ってものすごく変わるんですね。危険なのは、自分でやりすぎてしまうことです。一回でいいので必ず、プロにお店で整えてもらいましょう。というのも自分でやってしまうと、細くなりすぎてしまったり、おかしな感じになってしまう場合が多いので、一回ちゃんとやってもらって、それを覚えてから自分でやるようにしましょう。



おしゃれな男性はモテない

男性も見た目が大切だと思って、おしゃれでなければいけないんじゃないかと思っている人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いで、実は女性は男性におしゃれさは求めていません。例えば、30代を過ぎているのに、指輪をしていたり、ネックレスをしていたり、ちょっと派手な服装をしていたりとか、何かしなければおしゃれじゃないんじゃないかと大げさにしてしまうといったことです。実は女性はそういうのは全然好きじゃなくてとにかく清潔感があればいいんですね。おしゃれでいろんなブランドとかにこだわっている方が実はモテないのです。シンプルで清潔感があるほうが絶対にモテますので覚えておいてください。


モテる男性が気をつかう細部とは

女性は男性のいろんなところを見ているものですが、けっこう細部を見ていることが多いです。では、女性がいったいどういったところを見ているかというと、手が綺麗かどうかを見ています。特に指先をすごく見ています。爪の長さや、黒ずみがはいっていないかとか、男性はよく見落としがちなのですが、指のきわにささくれがないかとか、手が荒れていないか、といったところを見ているんですね。なぜならば、女性は受け身なので、手が自分の中に入ってくる可能性があるので、手は見るわけです。なので、男性は夏でも乾燥することがありますので、ハンドクリームを塗ってケアをしたり、デートの前には爪が綺麗か確認したりとか、やってみてください。



モテる男性は〇〇の頻度が多い

モテる男性は女性の心理を把握しているので、何をすれば女性が好意を持ってくれるか知っています。それはいったい何かというとメールの頻度や会う頻度を多くすることです。
LINEの頻度や会う頻度が高い人は好意をもってもらいやすいのです。男性は会えない期間が長かったりすると、余計に相手のことが気になったりしがちなのですが、女性は連絡が無いと忘れてしまったりします。他にも出会いがある女性などは特にそうで、連絡がないと忘れられてしまいます。なので、なるべく連絡や会う頻度は多くしましょう。



女性が優しくなる褒め方

デートで一緒に接している時、女性から優しくしてもらったほうが嬉しいはずです。その優しさを誘導するような褒め言葉が実はあります。それはいったいどういう褒め言葉かというと、「品が良いね」って言ってあげてください。「なんかすごく品が良いよね」と言われたら、言われた方は品を良くしなきゃいけないんじゃないかと、頭のどこかで思うんですね。なので、品が良いねと言うと品良く接してくれます。もちろんそうでない人に無理して言う必要はありませんが、上品だなと思うところがあれば、すごく品が良いよねと言ってあげると、女性が優しくなってくれますので、ぜひ言ってみてあげてください。