こころぐ

心が変われば人生が変わる

知っておくとモテる知識とは

これは2回目や3回目のデートなど、少し仲良くなってから役立つ知識なのですが、それはいったい何かというと、手相や占いだったり性格診断の知識です。女性はそういうのがすごく大好きなので、そういった知識を持っておくと次のデートにもつなげやすくなることでしょう。


モテない男性がが言ってしまいがちな禁句とは

男性側には悪気はまったくないのかもしれませんが、女性はそういった言葉に反応しやすかったりするので、絶対に言わないでいただきたい言葉というものがあります。それはどんな言葉かというと、相手を呼ぶときに「お前」とか「お前さ~」、あるいは「君」とかもけっこう嫌がる女性は多いです。相手を呼ぶときはきちんと相手の名前を呼ばないと嫌なイメージを与えてしまうことがあります。逆に名前で呼んであげれば、好感をもってもらえたりしますので、「お前」「君」は禁句だということを覚えておいてください。


嫌われそうで女性にモテる行動

こんな行動をすると女性から嫌われてしまうんじゃないかなといった行動が実は逆に女性からモテたりすることがあります。それはいったいどういう行動かというと、「小さいお願いをする」というものです。例えば「ごめん、そこにある、上着とってくれる?」といったような、小さな行動です。人というのは一貫性を保とうする性質があります。なんでもないのに奉仕すると、「なんで私はこの人のために何かしてあげてるんだろう」と自分の中で一貫性を保てなくなります。したがって一度奉仕してしまうと、「何かしてあげるってことは、私ってこの人のこと好きなのかな」と脳が勘違いしてしまうといったことがあるのです。
実際に、上着をとってもらったら、「ごめんね、ありがとう」とちゃんとお礼を言いましょう。このように小さいお願いを少しずつしていくと、女性はあなたのことを好きかもと思ってくれることがありますので、ぜひやってみてください。


デートを断らせないテクニックとは

デートを誘うときはすごく緊張すると思いますし、断られたくないものですよね。どうやってデートに誘えばいいのかというと、まずは、相手にイエス(同意の言葉)の言葉を4回引き出してもらたいんですね。「うん」「そうだね」「わかる」といったような言葉を4回引き出したあとに、5回目に「○○さんってドライブとかけっこう行ったりする?ドライブ好き?」といったような質問をして、「うん、好きだよ」といった言葉が得られれれば、「じゃあ今度ドライブに行こうよ」といった感じで、会話の流れの中でイエスを引き出して、最後にデートに誘うという方法をすると、相手は断りにくくなるんですね。ドライブが好きだと言ってしまった手前、ドライブに誘われたとき、好きなのにあなたとは行きたくないとは言いづらいので、断られにくくなるのです。デートを断れらないようにするにはこういったテクニックを使うのも一つの手です。


2度とデートしたくないと思われてしまう男性の癖

デートやLINEなどをしているときもそうなのですが、男性は一つのことに集中するという性質を持っているので、悪気はないのだけれども、女性からするとそんなことどうでもいいじゃんってことまで指摘してしまうことがあるんですね。例えば、女性がLINEを送った時に、誤字や脱字など女性側も自分ではわかっているけれど、「めんどくさいからいいや」と誤字が入ったまま送ってしまったLINEを指摘したり、何か言い間違いがあったりしたときに、「それはこういう言い方だよ」と言い方を直させたりとか、そういう細かい表現をいちいち指摘しても、女性は感情のまましゃべっているので、そんなことどうでもいいと思っているわけです。ビジネスシーンであれば、なおさないといけないところでも、普通の会話だったら気にならないところでしたら、相手の間違いを指摘しないように気をつけてください。